タオバオ輸入代行ならダイコー輸入.com

タオバオの使い方について

タオバオの使い方について

タオバオの基本

taobao

中国輸入転売ビジネスではタオバオが仕入先として利用されており
豊富な品揃えて価格の安さが魅力となっています。

そんなタオバオを使う流れや
よりお得に仕入れができるポイントについて紹介します。

タオバオのことをもっと知りたいみなさんは
ぜひ今回の記事を参考にして仕入れに役立ててみてください。

カテゴリーから探す

タオバオ検索時計高級品

タオバオにある商品を眺めてみたいなら
カテゴリーから商品リストを検索してみましょう。

アパレルやアクセサリーや電気背品など
数円で買えるものから数万円以上する商品まで
商品数が非常に豊富です。

キーワードで検索する

タオバオでもキーワードで検索する機能はあります。

ただし、商品名には中国語が使われますから
基本的には中国語を使わないと検索できません

iphoneのように英語表記が使われるものもありますが
ごく一部なので中国語を覚えながら使っていきましょう。

オススメの方法は気になった商品の商品名を
コピーアンドペーストして楽に検索できるようにすることです。

中国語が入力できなくてもコピペをすれば問題なく検索できます。

タオバオでは値切りができる

日本の通販サービスではありえないことですが
値切りの文化のある中国ではネット通販サービス上でも
値切りができるようにチャットシステムがあります。

何個か買わないと割引してもらえないこともありますが
中国輸入ビジネスでは複数個買うことが多いので
値切りで単価を下げて貰える可能性は高いです。

慣れてきたら値切りにも挑戦してみましょう。

輸入代行業者を使おう

biz5

タオバオではアリペイという決済サービスを使います。

アリペイは中国のPaypalのような位置づけになっているものですが
クレジットカードで使えるPaypalとは違い
中国国内の銀行口座が必要なので、日本人には利用できません。

そのため中国にパートナーを持つ
輸入代行業者の助けがほぼ必須となっています。

代行業者経由なら日本円で決済できるので
中国仕入れにより手軽に挑戦できます。

初めてのタオバオ仕入れには緊張するかもしれませんが
慣れればとても簡単に取引ができます。

みなさんもぜひタオバオ仕入れに挑戦してみてください。

ビジネス会員登録はこちらから


月額会員制:19,800円/月
(税込21,780円)
仕入れ無制限、
代行手数料込価格となります。