タオバオ輸入代行ならダイコー輸入.com

タオバオ仕入れの商品選びの3つのポイント

タオバオ仕入れの商品選びの3つのポイント

タオバオ仕入れでは何が重要なのか

通販

タオバオ仕入れでは何を仕入れてもいいわけではありません。

ビジネスとして利益が得られるものなのかどうか吟味した上で
厳選した商品リストの中から仕入れ商品を選ぶことが
中国輸入ビジネスをうまく経営していくことに繋がるからです。

禁制品ではないことを確かめる

illegal

タオバオ仕入れでは日本国内に輸入することが法律で禁止されているものや
航空便で配送する際に運送会社が運べない商品があります。

主に危険物や違法薬物がその対象なのですが
中には偽ブランド品のように判断が難しいものもあります。

タオバオで仕入れをする際には実際の商品をチェックすることはできませんから
偽物が送られてきて税関で没収されることがあり得ます。

中国では偽物がかなり大量に出回っていますから
有名なブランド品が安く売られていても仕入れをする時には慎重に考えた方がいいでしょう。

日本の相場をチェックする

タオバオ仕入れでは日本での転売価格に対して
仕入れコストが大きく下回ることが重要です。

仕入れでは運送費用や為替手数料やその他代行手数料などがかかります。

商品価格だけでなく仕入れ方法によってもコストが違ってきますし
日本での転売方法によってもその価格が違ってきます。

自分が目をつけている商品は中国での相場と日本の相場を両方チェックする必要があります。

ジャンルを絞り込む

タオバオオークション

タオバオで販売されている商品量は大量で
一人ではとてもチェックしきれません。

そこでジャンルを絞り込んで行く方法をとることが重要になります。

例えば、アパレル用品であったり日用雑貨でもいいでしょう。

ノウハウを蓄積しやすくなるため総当り的に商品を探すよりも効率的で
日本で転売をする際にもビジネスを有利に運ぶことができます。

特にタオバオ仕入れでは中国語で検索をする必要もあるので
そういったところで自身で得た知識を活かしていくことは大切です。

ビジネス会員登録はこちらから


月額会員制:19,800円/月
(税込21,780円)
仕入れ無制限、
代行手数料込価格となります。