タオバオ輸入代行ならダイコー輸入.com

タオバオ代行は信頼できるのか?

タオバオ代行は信頼できるのか?

タオバオ代行と信頼性

ミーティング

タオバオ代行を効率よく活用する上で重要なことがあります。

それは信頼のできる業者を選ぶという点です。

何故なら信頼性の低い業者との取引ではビジネスを確実に運ぶことができなかったり
計画性のあるビジネスを考えられないデメリットがあるからです。

信頼できない業者の例

仕入れ

よくあるケースとしてはメールで連絡をしても音信不通で
一切返事を返してくれない業者です。

メールで連絡をするということは何らかのトラブルが起きているわけですが
それを改善してくれることもなく何のアクションも起こしてくれないのです。

業者のミスではなくても何十回も依頼をしていれば
配送事故が起きて荷物が届かないことも起こることがあります。

そうした時に連絡が取れないのであれば損害になるかもしれませんし
販売機会を逃して利益を逃すというような二重苦で痛い思いをします。

信頼できるタオバオ代行

では、信頼することのできるタオバオ代行とはどんなものなのでしょうか?

まずは手数料体系が分かりやすいことが一つの目安になります。

例えば、運送料金を一般的な配送料に合わせてあるところや
手数料の計算方法についても利用者側にも分かりやすいものがいいでしょう。

日本人スタッフがいるかどうかも重要で
連絡はとれても中国語でなければダメというケースもありますから
日本語で連絡が取れるかどうかも確認しておきましょう。

日本に会社を持っていても運営しているのは
日本語があまり上手ではない中国人だけということもあるからです。

実際に使ってみてわかること

比較

タオバオ代行では実際に使ってみたいとわからないところも多いです。

例えば、荷物の梱包状態や配達をスムーズにしてくれるかどうかや
そういったサービスが安定してしてもらえるのかどうかなどがあります。

トラブルが起きた際の問題も、実際にトラブルが起きることがないと分かりませんね。

ですので、使いながらこの業者は信頼するに足りるものなのかどうか判断していくことが重要です。

ビジネス会員登録はこちらから


月額会員制:19,800円/月
(税込21,780円)
仕入れ無制限、
代行手数料込価格となります。