タオバオ輸入代行ならダイコー輸入.com

中国仕入れのリサーチ作業はどのように行うのか?

中国仕入れのリサーチ作業はどのように行うのか?

中国仕入れのリサーチ作業

reserch
中国仕入れのためには事前にリサーチ作業をしておく必要があります。

仕入れ値よりも十分に高く売ることができることを確認してから
中国市場の安い商品を仕入れる方がより堅実なビジネスができますからね。

リサーチ作業は中国輸入の最も大事な仕事と言ってもいいかもしれません。

ここでのリサーチ結果が売り上げや利益に直接影響してきますので
よりビジネス的な相性のよいものを探してみましょう。

オークファンで探す

aucfan_logo
中国輸入においてはオークションサイトで取引されているような
日本で販売している業者の少ないようなものにチャンスが眠っています。

例えば、趣味で使われるようなバイクの部品や
カメラの照明機材など市場としては小さくても一定の需要があり
値段を多少釣り上げても売れる商品が存在しています。

そうしたものをオークファンを使って探します。

オークファンとはオークション相場の調査に使えるサイトです。

なぜオークファンなのか?

aucfan_ss
オークファンには日本国内のメジャーオークションサイトの情報が網羅してあります。

最大手のヤフオクやモバオク、他のショッピングサイトの情報も合わせてリサーチでき
オークション相場を簡単に調べられるのが素晴らしいですね。

オークションの場合にはその時によって値段も違うので相場が分かりにくいのですが
過去の落札価格が一覧で見ればおおよその目安を知ることができ
中国輸入での仕入れに適しているかどうかが分かりやすくなります。

有料部分もあるのですが無料でも十分に使えるので
オークファンの使い方はぜひ覚えておきたいですね。

amazonで調べる

amazon
オークションではなくネットショップでの販売にも挑戦するのであれば
amazonでの価格を目安にするといいでしょう。

すでに同じ商品が売られている場合には
自分もそれに近い金額で売ることができるかどうかをチェックし
無ければ類似商品からどれぐらいで売れるかどうかを検討してみましょう。

amazonで販売するということであれば
誰も売っていない状況であればかなり美味しいビジネスになりますよ。

ビジネス会員登録はこちらから


月額会員制:19,800円/月
(税込21,780円)
仕入れ無制限、
代行手数料込価格となります。