タオバオ輸入代行ならダイコー輸入.com

中国輸入代行の送料の相場はいくら?

中国輸入代行の送料の相場はいくら?

中国輸入代行と送料

リサーチ

中国輸入代行ではどれぐらいの送料を取られるのでしょうか?

今回は中国輸入での仕入れ時にかかる送料コストについて解説いたします。

中国からの配送方法

import

中国輸入代行では主にEMSを使って荷物の配送が行われています。

EMSとは国際スピード郵便のことで到着までの日数が短い他
荷物に追跡番号が付いていますので配送状況が分かりやすいことが特徴です。

EMSでないと到着までに一週間以上かかることもあるので
中国輸入代行では十分早く届くEMSを利用されることが多いのです。

EMSを利用する際の送料

EMSで配送を行う際には送料は荷物のサイズや重量によって決まります。

つまり、仕入れを行う荷物の大きさや重量や仕入れする数量でも送料が変わります。

サイズの大きい商品でなければ基準となるのは重量のみで
10kg以下であれば500g刻みで細かく送料が決められていて
10kg以上になると1kg刻みで100kg近くまでEMSの送料は具体的に決まっています。

中国輸入代行を利用する際の注意点

EMSの送料は国際郵便を取り扱う運送会社によって決まっているのですが
実際は中国輸入代行が取り決めている送料が用いられることが多いです。

選んだ中国輸入代行によって送料が違うので
送料システムは業者を選ぶ際の基準にもなっています。

業者によっては相場と著しくかけ離れた送料を提示しているところもあるので
利用する前に送料システムをしっかりと確認しておきましょう。

中国輸入代行の送料の相場

tax

EMSの送料の相場としては1kg辺り20元から40元程度になります。

かなり幅が広いですが、それはサービス内容にも違いがあるためです。

中国輸入代行の多くは本来のEMS送料に手数料を上乗せしているのですが
そこにはサービス内容の差も含まれていますので
送料の数字だけでは単純に比較できないところが難しいところです。

中国輸入代行を賢く利用するためには届いた商品の状態が良いかどうか見極め
信頼して続けて利用できるところを見つけることが重要です。

ビジネス会員登録はこちらから


月額会員制:19,800円/月
(税込21,780円)
仕入れ無制限、
代行手数料込価格となります。