タオバオ輸入代行ならダイコー輸入.com

中国仕入れ代行を使うメリット

中国仕入れ代行を使うメリット

中国仕入れ代行を使うメリット

biz2
中国輸入では仕入れの際に中国語のやり取りが必要など
実際にやってみると面倒な点もいくつかあります。

中国業者との取引では発送ミスなど思わぬトラブルも多いですから
中国語スキルがないと不安な面が大きいですね。

そうした時に便利な中国仕入れ業者が存在しています。

中国輸入代行業者を利用することで
どんなサービスが受けられるのか
どんなメリットがあるのか解説します。

手続きが楽になる

internet3
中国から輸入する手続きには面倒な点が多いです。

例えば、中国国内のショッピングサイトを使うためには
中国国内の銀行口座が必要であったり
保証人がいなければ決済できないなどの問題があります。

中国人の協力者がいればいいのですが
これから中国輸入を始めようという何もない状態で
中国人協力者を見つけるのは至難の業ですね。

輸入代行業者であれば日本でのやり取りで
仕入れが完結できるので手続きが容易になります。

トラブルリスクを減らせる

trouble
中国輸入のような外国人との取引では
トラブルになった時のやり取りが難しいですよね。

トラブルが起きるとお金だけでなく時間の無駄にもなりますので
そのリスクを回避する方法として代行業者に委託することにはメリットがあります。

代行業者の持つ輸入ノウハウを利用できるわけですから
リスクを回避するために積極的な利用をすることも考えてみましょう。

国内販売に集中できる

japan
中国輸入を始めたばかりの状況では
日本国内での販路がありませんから
まずは自分のビジネスを行うための土台を作らなければなりません。

顧客を増やすために国内販売に注力する時間が必要で
そのために仕入れ代行業者を利用するということです。

仕入れ費用が上がる分、取り扱える商品は減りますが
売り上げを伸ばし販路拡大をしておくことは将来の利益に繋がります。

今の自分がするべきことに注力することも時には必要ですね。

仕入れ代行業者は必要なのか?

biz5
必ずしも仕入れ代行を利用する必要はありませんが
積極的に活用することで中国輸入が始めやすくなります。

メリットを活かしたビジネスを進めていくことが重要ですね。

ビジネス会員登録はこちらから


月額会員制:19,800円/月
(税込21,780円)
仕入れ無制限、
代行手数料込価格となります。