タオバオ輸入代行ならダイコー輸入.com

初心者がタオバオからヤフオク転売する時のコツは?

初心者がタオバオからヤフオク転売する時のコツは?

ヤフオク転売は十数年前からネットビジネスでは主流となっていましたが、今では仕入先を中国のネットショップにしている方が増えてきました。

その中でもタオバオは有名で、商品数も豊富で価格も非常に安いことから、ヤフオクで転売されている商品の中には中国から仕入れたものがよく見受けられます。

 

今回はそんなタオバオヤフオク転売をする上でのコツについて紹介します。

 

 

関連:中国輸入×メルカリ転売で稼ぐ方法

タオバオからヤフオク転売する時のコツ

apparel

 

転売ビジネスで一番大切な事は、いかに安く仕入れて利益をあげるかという点です。

タオバオからヤフオクに転売し安定して稼いでいくためにも、安く仕入れて高く売るといいう基本のやり方を身に着ける必要があります。

 

 

 

タオバオからヤフオクに転売して高利益率の商品を見つけるためにも、以下の3つのコツを実践してみて下さい。

 

 

  1. 転売できるかどうかチェックする
  2. タオバオで商品検索をする
  3. カテゴリーを絞り込んでおく

 

 

転売できるかどうかチェックする

まずは日本で転売できる商品を下調べしておきます。

どんな商品がどれぐらいの相場で売れているのかを見ておくためです。

 

個別の商品に注目することも必要ですが、まだ転売を始めたばかりという方であればカテゴリー内で売られている商品の種類や価格帯について、大まかな目安を持てるようにしておくことをオススメします。

 

これから行うタオバオでの商品リサーチでは、日本でいくらで転売できるか見極める知識が必要になるためです。

 

 

タオバオで商品検索

タオバオオークション

何かビジネスに使えそうな商品のカテゴリーを見つけられたら、タオバオで売られているかどうかを検索します。

ただし、タオバオで検索する場合には中国語を使わなければなりませんから、想像以上に面倒な作業であることは覚悟しておきましょう。

 

どんな商品名で売られているか全く分からないところからスタートするため、商品ページにたどり着くだけでも大変なのです。

 

日本でチェックした時に画像も集めておけば画像検索でタオバオ内の商品ページまで行きやすいというケースもあります。

 

 

カテゴリーを絞り込んでおく

buyer2

ヤフオクとタオバオの両方で商品リサーチが済んでいれば、あとは実際に行動に移すだけなのですが、その前にカテゴリーを絞り込んでおきましょう。

 

カメラ関連の商品であったり、アパレル用品であったり、あるカテゴリーの商品に絞り込んでおけば出品作業も簡単にできますね。

また、販売の回転数を上げつつ取り扱う商品を少なくすることで、作業の効率化も図れます。

 

 

タオバオ×ヤフオク転売のリサーチ時のポイント

 

初心者の方であれば特に、タオバオ×ヤフオク転売でどのようにリサーチしたら良いのか分からないという方が多いと思います。

そんな時は、自分の興味のあるジャンルや商品からリサーチする方法がおすすめです。

 

また、詳しいジャンルなどがあればそこからリサーチしていくのも良いでしょう。

 

 

ジャンル内でもさらに、有名であったり人気の高い商品はライバルが多い傾向にあります。

なので、なるべく他の人が知らないような、専門的な商品やジャンルから取り組んでいくのがポイントです。

 

自分の得意なジャンルから攻めていく事で、どのような商品が売れやすいのか、どのようにリサーチしていけばよいのかなど、早くコツを掴むことが出来るでしょう。

 

 

タオバオ×ヤフオク転売の出品時のポイント

タオバオから仕入れてヤフオクに転売する際には、以下のポイントを意識すると良いでしょう。

少しでも意識して出品ページを作成するだけで、高値で落札される可能性がグッと上がります。

 

  • タイトルには検索で引っかかりそうなキーワードを意識して含める
  • 綺麗な写真を使用する
  • 説明文は分かりやすく丁寧に書く
  • オークションの終了時刻を土日祝日の21時~23時くらいにする
  • 自動延長を「有」にしておく
  • 終了日までの期間を長く設定する

 

出品ページの作成はやや手間がかかりますが、少しでも工夫する事で利益率アップを狙えるので是非力を入れていきましょう。

 

 

最後に

初心者がタオバオからヤフオク転売する時のコツについて解説しました。

 

タオバオ×ヤフオク転売のリサーチ方法は色々ありますので、今回ご紹介した「コツ」を意識して自分に合った方法で利益の出る商品を見つけていくと良いでしょう。

 

 

また、狙うべき商品は資金額などによっても変わってくるので一概には言えません。

自分の得意なジャンルや好きなジャンルから取り組み、モチベーションを保ちながら転売ビジネスに取り組むという事も大切です。

 

タオバオ×ヤフオク転売を少しでも楽しみながら、自分なりに取り組んでいく事が成功の鍵だといえるでしょう。

 

 

なお、タオバオ仕入れの転売先はヤフオクに限らず、Amazonメルカリなどもあります。

ヤフオク転売に限らず、販路を広げていってもいいですし、それぞれの特徴があるので自分に合った販路で稼いでいけると良いですね。

 

 

関連:中国輸入×メルカリ転売で稼ぐ方法

ビジネス会員登録はこちらから


月額会員制:19,800円/月
(税込21,780円)
仕入れ無制限、
代行手数料込価格となります。