タオバオ輸入代行ならダイコー輸入.com

中国仕入れのトラブル回避法

中国仕入れのトラブル回避法

中国仕入れのトラブル回避法

trouble2
中国製の製品は仕入れ値がとても安いので利益率も確保しやすく
価格が有利なので売りさばきやすいとビジネス面でのメリットは多いですね。

みなさんの物販でも中国製品を取り入れたいとなれば
商材を中国から仕入れることになります。

しかし、中国仕入れにはトラブルが少なくないことはよく言われる話ですね。

今回は中国仕入れにありがちなトラブルとその回避方法について解説します。

中国仕入れの注意点

china3
中国仕入れでは中国語での取引になります。

例えば、中国最大手のタオバオを使った仕入れや
天猫からの仕入れも広がりを見せているそうですね。

通常の取引をするだけであれば難しい中国語スキルは要求されませんが
何かトラブルが起きた際にはそうではありません。

日本では珍しいことかもしれませんが中国では業者との取引でも
「届いた商品が違う」「商品がなかなか届かない」などのトラブルがよくあります。

中国仕入れ代行を利用する

china4
中国人の考え方を理解することは素人には難しいことです。

大手総合商社の堪能な言語スキルを持つ社員でも
中国との取引で肩透かしをくらうことがあるそうですからね。

トラブルを回避するために中国仕入れ代行を積極的に利用してみましょう。

完全に回避することは難しいですが
仲介役となる味方がいるかいないかでは大きな差になります。

リスクを小さくしてリターンを大きく

money
中国仕入れではリスクを小さくしていくことが
継続的なリターンの獲得になっていきます。

リスクを恐れて中国仕入れをやめてしまうということはなるべく避けたいものですね。

実際、多くの日本企業もチャイナリスクなどを知った上で
なお中国との取引の利益の大きさから離れられずにいるわけです。

中国製品を取り扱うビジネスへの積極的な取り組みが
大きな利益になるという時代はまだまだ続きそうです。

中国仕入れの場合には工場からの直接交渉といった
さらなる仕入れ値低下にも取り組めるのが大きなメリットです。

中国からの仕入れメリットをあなたのビジネスでも活用してみてはいかがでしょうか。

ビジネス会員登録はこちらから


月額会員制:19,800円/月
(税込21,780円)
仕入れ無制限、
代行手数料込価格となります。