タオバオ輸入代行ならダイコー輸入.com

アリババ仕入れ代行の活用術

アリババ仕入れ代行の活用術

アリババ仕入れ代行とは

輸入

アリババ仕入れ代行は中国アリババからの仕入れを代行するサービスです。

中国輸入ビジネスでアリババ仕入れ代行はどのように活用されているのか
賢く中国輸入ビジネスで利益を見出すための方法について解説いたします。

中国語のできるビジネスパートナー

strategy

アリババ仕入れ代行を利用することで中国語のできるビジネスパートナーが得られます。

アリババでは工場から直接商品を卸してもらうことになるため
中国語ができる人間の方がより交渉をスムーズに進めることができます。

中国輸入ビジネスをしていると言っても中国語が堪能ではないと思いますので
そうした時にはビジネスパートナーを見つけるつもりで
アリババ仕入れ代行を選んでいくことが後のビジネスにも役立ちます。

アリババ仕入れにより仕入れ単価を下げる

中国輸入をアリババ仕入れに切り替えることで
同じ商品でも仕入れ単価を大きく下げることが可能になります。

中国輸入ではタオバオなどの小売店から商品を仕入れることが多いのですが
そうした小売店はアリババの卸業者を仕入れ先として活用しているので
同様に直接仕入れを行う方が商品単価は安くなるのです。

ロット単位での仕入れともなれば、さらに価格交渉の余地も出てきます。

安定した仕入れ先との出会い

japan

小売店からの仕入れでは商品の供給が安定しないデメリットがあります。

安定して販売のできる売れ筋商品を見つけた時にはこの不安定さが痛手になることもあります。

売れると分かっていても手元に商品がなければ販売できませんから
大量仕入れも可能なアリババの業者からの仕入れルートを開拓しておく方が
中国輸入ビジネスでの成功を継続させるために役立つのです。

アリババ仕入れ代行を利用すべきか

アリババ仕入れ代行をするかどうかは状況によって異なります。

大量に仕入れを行うだけの商品知識が付くまでは
無理に大量仕入れをして単価を下げる必要はありません。

自分で捌けるだけの商品数を把握できるようになってからが
アリババ仕入れ代行をうまく活用できるタイミングだと言えるでしょう。

ビジネス会員登録はこちらから


月額会員制:19,800円/月
(税込21,780円)
仕入れ無制限、
代行手数料込価格となります。